niku9's blog

素人がOculusRift + Unity + αでVRアプリを作る日々を綴るブログです

OculusアプリMikuMikuTrainingを開発したいのだけど・・・(´・ω・`)

今日で、OculusRiftを手に入れてちょうど一週間経ちました!

今までに行ってきた事を記事にしようと思いましたが、もっと大事なことがありました。。。

 コレです!(ドンッ!)

 

<MikuMikuTrainingとは・・・!>

・ミクさんが筋トレを応援してくれるアプリです!

・OculusRiftのみで他のコントローラを必要としません。

・ユーザーの腹筋に合わせてミクさんが回数を数え上げてくれます。

・一定時間休んでいると叱られます(「・ω・)「コラー

・目標回数を達成すると褒めてくれますヽ(=´▽`=)ノワーイ

 

 以上の仕様で、Oculusアプリ開発を行います!

※余談ですが、将来的には腹筋だけでなく、腕立て伏せや背筋、スクワットなど様々なTrainingをミクさんが応援してくれるものにしたいですね。Rift V1では6DOFになるようなのでそれも実現出来るでしょう。

(参考:VRディスプレイがゲームの表現を変える? 次期バージョン「Rift V1」の話題も出たAPU13基調講演レポート - 4Gamer.net)

 

 実は本題はここからでして、このMikuMikuTraining。46リツイート21ファボという予想以上の反響に答えるためにも、MMDを触ったことも無いに替わってMMDモーションを作成してくれる心優しい方をお待ちしております!@niku9Tenhou←こちらまで!

 なお、音声データは@hmtk77さんが作成してくれる事になりました!ありがとう、はまたくさん!

  ご興味のある方!ぜひ一緒に楽しいアプリを作れればと思います!

「協力したいけど時間がないよ(´・ω・`)」という方も、素人の私にアドバイスを頂ければと思います。@niku9Tenhou←こちらまで!

  人助けだと思って是非よろしくお願いします~(´;ω;`)@niku9Tenhou←こちらまで!

 

それではまた!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙@niku9Tenhou←こちらまで!