niku9's blog

素人がOculusRift + Unity + αでVRアプリを作る日々を綴るブログです

OculusXmasアプリ開発戦争勃発・・・?

 

事は、何気ない一つのツイートで始まった...

 

 

 

すると、日本人初OculusVR公式サイトでアプリ公開したあの@yuujiiさんが(

https://share.oculusvr.com/profile/yunojy)

 

 

ミニスカサンタコスのルカさんきたああああああああああああああああああああああああああキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

というわけで、Xmasアプリが作られるかもしれません。これはwktkが止まりませんね(*´ω`*)

 

居ても立ってもいられず、何か私にできることはないかお尋ねしたところ

 

 

参考↓

 

二次元の嫁を愛する紳士に素敵なXmasプレゼント(Oculusアプリ)を・・・!(´;ω;`)

 

この案は採用され、インタラクションとして一緒に歌ったりローソクの火を消したりしたい!という話になったところで

 

 

おおおおおお!!! 音声認識キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

・・・というわけで、とんとん拍子に話は進み、Xmasアプリ実現しそうです!

 

それぞれが得意な技術を持ち寄って一つのプロジェクトが(それも急激に)進んでいく様を、とても近い位置で実感することが出来、昨日は一人で感動して眠れませんでした(*´ω`*)

人脈ってとても大切なんだな。ということを改めて感じる事ができ、私も早くその一員になりたいと思いました!がんばろう!

 

あ、念のために言っておきますと、アプリを作るのはyuujiiさんですのでクオリティはご安心ください。

 

 

え、お前は何をするのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ナニモデキマセン(´;ω;`)ブワッ

 

(勿論何かやらせてもらえるのでしたら全力でやらせていただきます!(`・ω・´)シャキーン)

 

そんな私の(素人感満載な)進捗は次回以降の記事に書いていきます。

 

 

 

と、とにかく!Xmasアプリは期待して良いと思います!

 

それではまた!ヽ(=´▽`=)ノ